スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Q.ブログに音楽を流したいんだけど…その2[共]

A.
その1でも書きましたが、ブログを開いた(入った)最初から音楽を流す方法と操作させるバーやボタンを出してブログを見ている人に音楽を操作する方法があります。
覚えておいてほしいのが、ページを開いた瞬間に音楽を流すのは意外と嫌われます。
管理人も嫌いです。ページを開いた瞬間に音が鳴るページは即行閉じます。
できるなら、バーやボタンを出して操作できるようにするのがオススメです。

ヤプログでは音楽ファイルをアップすることができないので、ブログパーツを借りて利用します。
実際には、ほとんどのブログパーツは記事に載せるのは難しいので、借りてきたブログパーツをサイドバーに新規追加するとどのページを開いても音が流れるようになります。
サイドバーに追加するので、フリースキン以外でも利用できます。

オススメのブログパーツを紹介します。


blog-tunes(ブログチューン)
有名な音楽提供サイト。利用するにはユーザー登録が必要です。設定は簡単です。
ヤプログへの設定もサイト内で紹介してます。→コチラ
音量調整 :
<embed src="http://tunes1.blog-tunes.com/~….swf?v=30&s=off&t=1" ~ ></embed>
301~100までの数字に変更することにより音量を変えれます。
再生 :
<embed src="http://tunes1.blog-tunes.com/~….swf?v=30&s=off&t=1" ~ ></embed>
offonにすると自動再生されます。
コードは絶対に改行しないように注意してください。

ALPLAYER VER1.0
audioleaf(オーディオリーフ)が提供するブログパーツ。インディーズバンドの楽曲を無料で再生可能。再生中はアーティストの詳細情報が表示されます。
利用するにはリスナー登録が必要です。設定は簡単です。
alplayer_autostart= "off";"offon にすると自動的に再生を開始します。

ブログパーツをサイドバーの中央に寄せたい場合は、
<div style="margin:0px;text-align: center;">
★ここにブログパーツコード★
</div>
とサイドバーの新規追加したHTMLに入れると中央に寄ります。
スポンサーサイト
[ 05/08 ] [ホカ]おまけ? | トラックバック(-) | コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。