スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Q.ブログへ画像(ヤプ画・バナーなど)アップってどうやってするの?[共]

A.
アップローダーなどを使わずに自分のヤプログに以下の手順でアップをします。


1.
画像を用意する。
作ってもらったり、自分で作ったり、素材サイト様から借りてきたりして用意して自分のパソコン内に保存する。

2.
用意した画像を自分のヤプログにアップする。(以下3~10までヤプログへのアップの仕方)

3.
自分のヤプログにログインし、画面上部にある『記事の投稿』をクリック。



4.
[新規記事作成]で、記事タイトル(A)のところに後になってもわかりやすタイトルを入れて、(B)のヤプースくんの右横にある小さな四角い景色の画像アイコンをクリックする。


タイトルは『ヤプログ画像その1』とか『バナーその2』とか入れるとわかりやすいでしょう。
タイトルを入れないと最後にエラーになるから必ず入れましょう!

5.
[画像アップロード]という小さなウインドウが新たに表示されるので『参照』ボタンクリックし、自分のパソコンの中にある画像ファイルを指定します。



6.
画像を選択できたら『追加』ボタンをクリックする。



7.
[画像表示サイズ指定]という小さなウインドウが又新たに表示されるので『オリジナルサイズ』を選び、『OK』ボタンを押す。


[画像アップロード]・[画像表示位置指定]のウインドウは自動で閉じます。

8.
[新規記事作成]に戻ったら、本文のフィールドに[{左:illust2090341214_p.gif}]というような文字が表示されていたら正しく記事に入れることができたので、画面の一番下までスクロールする。

9.
ページの下まで行くとプルダウンで「公開」となっているのを『下書き』に変更し、『保存』ボタンを押すとアップ完了です。



これで自分のヤプログに画像をアップできました。
画像は記事1つに対して5つまで入れること(アップ)ができます。それ以上になったら、また↑のを1からはじめればOK!
画像のアドレス(URL)の確認方法は、こちらで説明してます。
スポンサーサイト
[ 01/29 ] [画像(ヤプ画・ブログタイトル)]共通 | トラックバック(-) | コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。